-公明党青年委員会-
Komei youth official blog

【メルマガ】間もなく党首討論、加えてフルマラソン完走報告

メルマガで配信した記事を転載します。

【No.110 2012年2月29日】

《 間もなく党首討論、加えてフルマラソン完走報告 》

皆さん、こんにちは。谷合正明です。

急なご案内で恐縮ですが、本日午後3時より45分間、通常国会初めての党首討論が開催されます。山口代表が野田総理と直接対決します。

10分間という短い時間ですが、税と社会保障の一体改革など、厳しくビシッと迫るとの決意が今朝、代表からありました。

今後、参議院での本格論戦になってまいります。

税と社会保障の一体改革、震災復興・復旧、エネルギー、TPPなど大きなテーマに加え、歳費削減、選挙制度改革など先送りできない課題に取り組んでまいります。

また、現在、青年の視点を活かした日本の将来ビジョンを策定していくため、青年委員会で「ユースビジョン2030」の議論を重ねているところです。

統治機構のあり方、社会保障・経済、外交などのビジョン(中間とりまとめ)を近く発表する予定です。

最後に報告ですが、先日の日曜日に、中四国最大規模の「そうじゃ吉備路マラソン」に出場し、初めて42.195キロのフルマラソンを完走しました!

市民マラソンというのは、沿道の声援やボランティアスタッフの皆さんで支えられていると感謝の思いになりました。

山陽新聞や総社市役所のHPで、マラソン男子B組の完走者一覧の最後の方に名前を見つけることができます。

引き続き、常在戦場で走り続けてまいります。

(谷あい)


議員ページ

検索

最近のエントリー

RSS
RSSによる更新情報を配信しております。

ページトップへ戻る