党の注目記事や動画を
スマホでチェック

公明党の注目記事や動画をスマホでいつでも手軽に確認できる「公明アプリ」が完成しました。
公明アプリは、党関連のニュースに加え、党公式フェイスブック・ページ(交流サイト)や党所属議員のツイッター(短文投稿サイト)などのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で たくさんの人と情報を共有したり、意見交換することができる魅力的なアプリです。さらに、選挙情報、アニメによる政策解説などのコンテンツ(情報)が満載です。

Facebook, Twitterで
手軽に最新情報

フェイスブックやツイッターに登録している方は、それぞれ公明アプリからログイン(接続)することが可能です。
フェイスブックでは、公明党の情報を「友達」と共有したり、公明党の情報に対する感想などをコメントすることもできます。
ツイッターでは、党広報のアカウントから発信される党の動きや今後の予定を閲覧したり、党所属国会議員の「つぶやき」をリアルタイムで知ることができます。

政策紹介や動画ニュース
コーナーも充実

間近に迫った東京都議選や参院選について、各予定候補者の情報を確認できると同時に、各候補者の公式ホームページやSNSアカウントにもアクセスしやすくなっています。

また、YouTubeやUstream、ニコニコ動画などのコンテンツでは、各コンテンツから配信されている動画ニュースを簡単に確認、閲覧することができます。 「短歌・川柳 De 公明党」や「アニメでわかる公明党の政策」など、党の重要政策や実績を分かりやすく解説した、ユニークなコンテンツが満載です。