公明党がラジオCM

公明新聞:2017年10月13日(金)付

教育負担の軽減をアピール

18日から放送開始

公明党は18~21日、全国のAM49局、FM53局(コミュニティー放送含む)で、衆院選のラジオCMを放送します(一部地域は16、17日から先行して放送)。

今回のCMは2パターンで、ともに22秒。教育費負担の軽減をめざす公明党の決意や取り組みをアピールしています。

「幼児教育の無償化」編は、公明党が幼稚園や保育園の保育料無償化に取り組んでいることを知った子育てママたちが「うちは子ども2人で4万5000円だから、そうなれば助かるわ」などと喜ぶ内容です。

「私立高授業料の実質無償化」編では、家庭の経済事情で私立高校への進学を諦めそうになっている中学生が登場。山口那津男代表は「私立高校の授業料実質無償化を全国に広げていきます」と決意を述べます。

映画館でも上映

また、公明党は14~21日、全国28の映画館で、今年度から東京都でスタートした、私立高校の授業料実質無償化を全国に広げていくことをテーマにした映画CM「母の手に守られて」を上映します(うち13館は20日で上映終了)。

ラジオ、映画の両CMは党ホームページ(HP)でも視聴できます。ぜひ、ご友人にも伝えてください。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

新聞の定期購読