増田候補、逆転勝利を

公明新聞:2016年7月30日(土)付

増田候補の逆転勝利へ絶大な支援を訴える太田議長=29日 東京・江東区増田候補(左)の逆転勝利へ絶大な支援を訴える太田議長=29日 東京・江東区

太田議長が応援 豊富な経験で課題解決
都知事選あす投票

あす31日(日)に投開票を迎える東京都知事選で、先行する候補を猛烈に追い上げる増田ひろや候補(公明、自民など推薦)の逆転勝利に向け、公明党の太田昭宏全国議員団会議議長は29日、東京都江東区で開かれた増田候補の街頭演説に駆け付け、絶大な支援を呼び掛けた。公明党の木内良明都議も参加した。

太田議長は、増田候補が建設省(現国土交通省)職員や県知事として豊富な行政経験を積んできたと力説。その上で、都政の“待ったなし”の課題として子育て支援、高齢者の医療・介護、東京五輪・パラリンピック、防災・減災対策を挙げ「(知事が)都議会と対立するのではなく、目の前の具体的な仕事をすることが大事だ。真面目で真っすぐな増田候補を大きく押し上げてほしい」と訴えた。

増田候補は「今、都政にさらなる混乱を引き起こしてはならない」として、首都直下地震対策や子育て・高齢化の不安解消に一刻も早く取り組むと強調した。東京五輪については「『復興五輪』の原点に立ち、世界に夢と感動を届けよう」と述べた。さらに「社会で苦しむ人に光を当て、温かく夢のある都政を実現する」との決意を語った。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

新聞の定期購読