政治の安定 今こそ必要

公明新聞:2016年7月1日(金)付

伊藤たかえ候補の逆転勝利へ支援を訴える北側副代表=30日 神戸市東灘区伊藤たかえ候補(兵庫選挙区)(右)の逆転勝利へ支援を訴える北側副代表=30日 神戸市東灘区

伊藤(兵庫)、西田(埼玉)候補逆転へ
北側副代表、斉藤氏が応援

公明党の北側一雄副代表は30日、神戸市東灘区で開かれた参院選兵庫選挙区の伊藤たかえ候補(新)の個人演説会で、「伊藤候補の弱い人を守る弁護士活動は法曹界でも党派性を超え共感を呼んでいる。経済を強くし福祉の充実に必ず活躍できる」と力説。

伊藤候補は「阪神・淡路大震災で被災し、悩む人を守るため弁護士になった。この原点を貫く」と述べ、逆転へ決意を訴えた。

西田まこと候補の激戦突破へ絶大な支援を訴える斉藤氏=30日 埼玉・本庄市一方、公明党の斉藤鉄夫幹事長代行は同日、埼玉県本庄市と深谷市で参院選埼玉選挙区の西田まこと候補(現)を応援。英国の欧州連合(EU)離脱に触れ「政治の安定こそ最も必要」と強調し、「西田候補を日本経済のために働かせてほしい」と呼び掛けた。

西田候補は「苦しむ方に寄り添い、課題を丁寧に解決するのが政治の本質。反対だけの共産党に断じて負けられない」と訴えた。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

新聞の定期購読