法律に精通した即戦力

公明新聞:2016年6月20日(月)付

伊藤さんの「大逆転勝利を」と訴える中野氏=19日 兵庫・西宮市伊藤さん(左)の「大逆転勝利を」と訴える中野氏=19日 兵庫・西宮市

兵庫で伊藤さん訴え
中野、森田氏らが応援

公明党の伊藤たかえ女性局次長(参院選予定候補=兵庫選挙区)は19日、兵庫県内5カ所で開かれた街頭演説会に出席した。西宮市と宝塚市には中野洋昌衆院議員と、政治評論家の森田実氏が応援に駆け付けた。

伊藤さんは、阪神・淡路大震災での被災体験が原点と語り「兵庫を防災モデル都市に」と力説。また、悩む一人に寄り添った弁護士経験から介護や子育て支援の必要性を指摘し、「女性国会議員が不在の兵庫から女性の視点を政治に」と述べ、必勝の決意を訴えた。

中野氏は、伊藤さんも実現を後押しした熊本地震の義援金差し押さえ禁止法に触れながら、「兵庫選出の国会議員に弁護士はゼロ。伊藤さんは法の改善点を知る、力のある人だ」と強調し、支援を呼び掛けた。

森田氏は、「国際情勢が緊迫する中、平和と対話の党・公明党と伊藤さんが必要だ」とエールを送った。

森田氏は同日、大阪市中央区の石川ひろたか・熊野せいし合同事務所も訪れ、参院選予定候補の石川(大阪選挙区)、熊野(比例区)両氏を激励した。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

新聞の定期購読