多彩な人材に期待だヨネ!

公明新聞:2016年4月15日(金)付

13日夜のニコ生「コメ助の部屋」は、党本部の樋口青年局長と7都府県を結んで生中継した13日夜のニコ生「コメ助の部屋」は、党本部の樋口青年局長(上段右)と7都府県を結んで生中継した

参院選選挙区予定候補7人「ニコ生」出演
生中継で結び大きな反響 「素晴らしい人ばかり」

インターネットの動画サイト「ニコニコ生放送」で13日夜、公明党の番組「コメ助の部屋~今、話題の人を紹介編~」が放送され、党本部と7都府県を生中継で結び、参院選選挙区の予定候補7人が出演した。樋口尚也青年局長(衆院議員)の問い掛けに、各氏が決意を語った。

西田まこと参院議員(埼玉)
東日本の玄関口で、防災・観光・首都圏の介護の連携拠点となる埼玉の魅力をさらに輝かせたい。

竹谷とし子参院議員(東京)
さらなる財政の見える化で無駄を浮き彫りにし、浮かせたお金を福祉や教育に使っていく。

三浦のぶひろ青年局次長(神奈川)
安心して暮らせる日本の構築へ、徹底的に声を聴き、現場を走りまくって政治に届けたい。

里見りゅうじ労働局次長(愛知)
愛知の物づくりを支える人づくりにまい進した経験を生かし、働く皆さんのために頑張る。

石川ひろたか参院議員(大阪)
世界に冠たる技術力を持つ大阪の中小企業が世界へ打って出て競争していけるよう後押しする。

伊藤たかえ女性局次長(兵庫)
世界が兵庫に注目するような希望あふれる兵庫をつくりたい。そのために元気いっぱい走り抜く。

高瀬ひろみ女性局次長(福岡)
アジアの玄関口として、たくさんの人が集う福岡をもっともっと元気にしていきたい。

放送終了直後の“来場者”(視聴者)数は過去最高の1万2150人。「公明党多彩」「みんな素晴らしい人ばかり」など大きな反響と期待が寄せられた。

番組は、動画サイト「YouTube(ユーチューブ)」の公明党公式チャンネルで視聴できる予定。次回は27日午後9時から、今月末に千葉市・幕張メッセで開かれる「ニコニコ超会議2016」で公明党が出展するブースを紹介する。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

新聞の定期購読