公明初の無料ゲームアプリ 進め!コメ助!

公明新聞:2016年2月17日(水)付

来月1日から配信スタート

コメ助がゲームになって大冒険!―。公明党の西田実仁広報委員長(参院議員)は16日午前、国会内で記者団に対し、党として初めて開発した無料のゲームアプリ「進め!コメ助!」を発表した。来月1日からアプリの配信を開始する。

スマートフォン(スマホ)で楽しめる同ゲームは、党公認キャラクター兼大使である「コメ助」が帆船の船長となって登場。船を奪おうとする海賊やサメなどの海の生き物、悪天候から船を守り、航海した距離を競う。

ピンチを救うお助けキャラクターとして、公明党の山口那津男代表や佐々木さやか参院議員が登場する。ゲームを進める中でキーワードを集めると、公明党に関するミニ知識が得られるほか、ある一定の距離を進むことで楽しめる「性格診断ゲーム」など内容は盛りだくさん。

西田広報委員長は「アプリを通じて、若い世代はもちろんのこと、あらゆる世代の方に公明党を知ってもらいたい」と述べた。

iPhoneの場合は「App Store」、その他のスマホの場合は「Google Play」でアプリをダウンロードできる。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

新聞の定期購読