軽減税率実現へ勝利を

公明新聞:2014年11月27日(木)付

支援を訴える中野、赤羽の両氏と斉藤幹事長代行、濱村氏=26日夜 神戸市支援を訴える(左から)中野、赤羽の両氏と斉藤幹事長代行、濱村氏=26日夜 神戸市

赤羽、中野氏らが決意
兵庫の集いで斉藤氏

公明党の斉藤鉄夫幹事長代行(衆院選予定候補=比例中国ブロック)は26日夜、神戸市内で党兵庫県本部が主催した「結党50年記念の集い」に出席し、「(衆院選は)次の50年への初陣。負けるわけにはいかない」と述べ、小選挙区で議席死守に挑む、赤羽かずよし(同=兵庫2区)、中野ひろまさ(同=兵庫8区)両氏への絶大な支援を呼び掛けた。

また斉藤氏は、消費税の軽減税率について、「自民党との間で導入をめざすと合意したが、政府内には慎重な意見もある。導入を実現するためにも、衆院選で何としても公明党を勝たせてほしい」と訴えた。

赤羽氏は「実績を堂々と訴えていく」と強調。中野氏は「最後まで全力で走り抜く」と決意を述べた。また濱村進氏(同=比例近畿ブロック)も「力を込めて戦う」と力説した。

集いでは、政治評論家の森田実氏が「平和を守る公明党に、日本を担ってもらいたい」と講演。井戸敏三知事があいさつした。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

新聞の定期購読