ブレずに結束して闘おう

公明新聞:2013年7月28日(日)付

結束して闘うことを誓い合った大阪府本部の議員総会=27日 関西公明会館結束して闘うことを誓い合った大阪府本部の議員総会=27日 関西公明会館

白浜副代表、杉、 山本(香)氏ら
活発に議員総会
党大阪府本部

公明党の白浜一良副代表は27日、大阪市西区の関西公明会館で開かれた党大阪府本部(佐藤茂樹代表=衆院議員)の議員総会に、参院選で当選した杉久武氏、山本香苗参院議員らとともに参加し、あいさつした。

白浜副代表は参院選での党員、支持者の真心からの支援に心から謝意を表明した上で、公明党議員の在り方に言及し、「軸がブレない。また、結束して闘うことが重要だ」と指摘。「公明党結成大会の会場に掲げられた『大衆福祉』と『日本の柱』の二つこそ、公明党の軸であり、ブレずに結束して闘えば、政治の真贋が明らかになる」と訴え、来年の結党50周年へ「公明党の本領を発揮し、日本再建を果たしていこう」と呼び掛けた。

これに先立ち佐藤氏は「統一外地方選挙を連続勝利しよう」と強調。杉氏は「絶大なご支援で“伝統の一議席”を守り抜くことができた。『財政の見える化』に全力で取り組む」、山本さんは「比例区で7議席を獲得できた。与党として公明党の役割を果たしたい」と決意を述べた。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

新聞の定期購読