「『人間の復興』へ」第2巻が完成

公明新聞:2013年5月5日(日)付

「『人間の復興』へ」第2巻「『人間の復興』へ」第2巻

東北再生に挑む 与党・公明100日の記録
被災地の表情も織り交ぜて

昨年夏に刊行した「『人間の復興』へ~東日本大震災 公明党500日の記録~」の続編となる単行本が完成しました。

タイトルは「『人間の復興』へ」との本題はそのままに、副題が「公明党 新たな挑戦の記録」。明後7日から発売されます。

副題に示す通り、昨年暮れの衆院総選挙を受けて再び政権与党となった公明党は、東北再生と日本再建に向けて新たな闘いを開始しました。以来100日余り。本書はこの間の公明党の奮闘ぶりを、被災地に生きる人々の姿や復興の現状、課題などとともに紹介しています。

編集にあたっては前著同様、公明新聞に掲載された記事のほか、新たな書き下ろしもふんだんに盛り込みました。横綱・白鵬と太田昭宏国土交通相との対談「はっけよい! 福島」、スパリゾートハワイアンズのフラガール・リーダー、モアナ梨江さんと山口那津男代表、浮島智子衆院議員とのてい談「天翔けよ! 復興の舞」などがそれです。最新の写真や年表、各種資料も添付しています。

定価1200円(税込み)。A5判250ページ。申し込みは「公明出版サービス」(http://komeiss.jp)。電話での申し込み・問い合わせ(平日午前9時から午後5時まで)は0120.959.947(無料)、ファクスでの申し込みは郵便番号、住所、氏名、電話番号、商品名、冊数を記入し、0120.959.948(無料)まで。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

新聞の定期購読