第35回 ニコニコ超会議2017に行ってみました。Vol.2

他のブースも見学してみました!!

休憩中のコメ助を引き連れて他のブースも見学してきました。(コメ助、お疲れのところゴメン...)

ニコニコ超会議の超という文字は全てのブースに共通しており、知っている企業や団体とはいつもとは違って、超を付けるにふさわしい内容の企画ばかりだと思いました。

コメ助と気になるブースへ足を運びました!うわぁ!巨人の迫力!

圧巻です!「大相撲 超会議場所」のブースでは本物の力士達が本気(ガチ)で取り組みをしていました!思わず見物人もヒートアップ!

どのブースも趣向が凝らされています

超会議に色彩り添えるコスプレイヤーたち

ニコニコ超会議と言えばコスプレ!!と言っても過言ではないのでしょうか。 様々な人気キャラクター等になりきる人たちを多数見かけました。また、そんなコスプレイヤーを撮影する人たちも多くいて、それぞれの個性を最大限に表現できる素晴らしい場だと感じました。

個性的なコスプレを披露するコスプレイヤー

編集後記

日常の世界から、非日常の世界へ。

ありのまま、自分を表現することに「超」を加えて新たな表現を見出す光景に、ニコニコ超会議のテーマである「景色の中に新しい「いま」。」を感じることができました。

時代の流れが激しい「いま」、互いを認め合える社会が築かれることを心から願います。

毎年、動員数が増え続けているニコニコ超会議。来年2018年も開催することが決まったそうで、さらなる飛躍を期待したいです。

ゴールデンウィークの楽しみ方の一つとしてニコニコ超会議に足を運んで新しい自分を見つけに行ってはいかがでしょうか!何か新しい発見があるかもしれませんヨ!