第35回 ニコニコ超会議2017に行ってみました。

訪問日時
2017年4月29日~30日
訪問者名
ウッディ、こりの、たつの心
撮影者名
こりの、たつの心
場所
千葉県 幕張メッセ

今回の「行ってみました」は、4月29日、30日の2日間、幕張メッセで行われたニコニコ超会議に参加してきました!

ニコニコ超会議とは多くの企業やイベント会社が独自のスタイルで出展、展示を行う、日本最大級のビックイベントです。

公明党としてニコニコ超会議に出展するのは今年で3回目となります。多くのブースが出展されているニコニコ超会議。一体、どういったイベントなのか。

とても興味が湧いてきますね!

それでは、公明党ブースの内容を紹介するとともに、ニコニコ超会議2017の中身をリポートします!

ニコニコ超会議とは

ニコニコ超会議は2012年に初めて開催されたイベントで、「ニコニコ動画」の世界を地球上に再現するというコンセプトのもと、ロボットの展示やゲームコーナー、フードコート、物販などのさまざまなブースがひしめいています。

また、ニコニコ超会議の醍醐味の一つ、好きなアニメのキャラクターや好きな人物になりきるコスプレが場を盛り上げています。

撮影する側、される側、ともにとてもうれしそう。

さらに会場に直接足を運べない人には看板である、「ニコニコ動画」で配信。どこからでもネットで参加出来ることも魅力の一つでしょう。

ニコニコ超会議2017の横断幕 @海浜幕張駅

幕張メッセの最寄駅である海浜幕張の駅を降りるとすぐ、ニコニコ超会議2017への横断幕が。駅から会場への沿道は人の波、波、波

ニコニコ超会議の会場、幕張メッセ。2日間で約15万人の来場者に上ったとか

にぎわった公明党ブース コメ助パーク

公明党は今回、コメ助パークをテーマにブースをお子さんから大人まで皆さんが楽しめるイベント、アトラクションをそろえて展開しました。

公明党ブースのコメ助パーク。ニコニコユーザーと呼ばれる来場者の皆様をお出迎えします

主役のコメ助がブースを盛り上げます

コメ助を初めて見るという人も、思わず、「かわいい!」の声が

コメ助アーチェリーとコメ助ダーツを楽しむ来場者。豪華賞品も盛りだくさん!

【左】コメ助パークで行われたイベントの1つ。岡本三成衆院議員による「超OKAMOTOホットトピック」
【右】あれ?なぜトイストーリーのウッディが登場?

超コメ助オリジナルグッズ

コメ助パークの思い出にコメ助グッズはいかがですか。

コメ助パークのブースではイベントやアトラクションだけではなく、グッズの物販も行いました。コメ助グッズを1点につき、コーヒーを1杯プレゼントという特典付き!

コーヒー好きにはたまりませんね!

普段なかなか目にできないコメ助グッズを数多くそろえました

コメ助グッズのメニュー表