公明党公明党

公明党トップ / ニュース / p8107

ニュース

2018年8月11日

勝利へ道を開く 参院選選挙区予定候補 私は訴える

しもの六太 新=福岡選挙区(定数3) 
子どもが輝く教育立国へ

街頭演説会に駆け付けた党員、支持者と握手する、しもの氏

「やればできる!」を信条に、子どもたち一人一人にあふれるほどの成功体験を積ませる指導法を考案。「しもの式体育」としてマスコミにも取り上げられ、文部科学大臣優秀教員表彰など数々の教育賞を受賞することができました。教育の目的は子どもの幸福です。いじめや児童虐待など、痛ましい社会問題をなくしたい。この思いで国政への挑戦を決意しました。

連日、国や地方議員の皆さんと豪雨災害の被災地や福祉施設、商店街などを訪れ、現場の課題を学ばせていただいています。一人の声に同苦し、信頼を積み重ねてこられた先輩議員の奮闘が行く先々で垣間見え、感動の毎日です。

「国」は「人」がつくり、「人」は「教育」がつくります。教育現場で培った経験を生かし、子どもが輝く「教育立国」を実現するために、そして公明党の真骨頂である国と地方とのネットワークの力になれるよう、戦い抜きます。

【略歴】党教育改革推進本部事務局次長。島根大学卒、福岡教育大学大学院修了。元中学保健体育教師。日本テレビ「世界一受けたい授業」などに出演。54歳。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

定期購読はこちらから

ソーシャルメディア