ニュース
安定政権で経済を発展
福岡の会合で斉藤代表が強調、しもの氏が力強く決意
自民・森山幹事長ら応援
しもの氏(正面左から2人目)の勝利へ、絶大な支援を呼び掛ける斉藤代表(左隣)、自民・森山幹事長(右隣)ら=24日 北九州市
公明党の斉藤鉄夫代表は24日、福岡県内2カ所で開催されたしもの六太参院議員(参院選予定候補=福岡選挙区)の「励ます会」に出席し、自公政権の安定で経済の発展や暮らしの向上に全力を注ぐと訴えた。
このうち北九州市で斉藤代表は、13日に閣議決定された経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)に言及。しもの氏が国会で石破茂首相に直接訴えた、ひきこもり支援を推進する内容が同方針に反映されたことを強調し、「重要な課題の解決に取り組む議員がしもの氏だ。どうか勝たせてほしい」と訴えた。
しもの氏は1期6年間、ひきこもり状態にある人やその家族への支援、不登校対策など、教育環境の向上に全力を注ぎ、実績を築いてきたと報告。「生きづらさや経済的な不安を抱える人を守る政策を進め、人が大切にされる社会を実現する」と決意を語った。
会合では、中野洋昌国土交通相(公明党)のほか、来賓として自民党の森山裕幹事長らがあいさつ。石破首相がビデオメッセージを寄せた。









