公明党トップ / ニュース / p418303

ニュース

2025年5月15日

若者と中小企業を応援

けいの信一 現(荒川区=定数2)

けいの信一 現(荒川区=定数2)

荒川区の金属加工の町工場で働く両親の背中を見て育ち、大学卒業後には家業を支えた経験をしただけに、中小・零細企業が抱える課題の克服に心を砕いてきました。

さらに公明党青年局として若者と接する中、最も多かったのが奨学金の返還支援を求める声でした。「頑張る企業の苦境打開と、未来を担う若者のために」との思いから、人手不足に困る都内の中小企業に就職した若者の奨学金返還を支援する仕組みを提案し、実現させることができました。

木造住宅が密集する荒川区をはじめ、東京では命を守る災害対策も待ったなしです。無電柱化や、上下水道の耐震化を加速させていきます。

【略歴】党青年局次長。同都本部青年局長。都議2期。白鷗大学卒。49歳。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

定期購読はこちらから

ソーシャルメディア