公明党トップ / ニュース / p32009

ニュース

2019年6月8日

現場の声から政策実現

杉、高橋氏と山本さん力説 関西で講演会

参院選での公明党の勝利を訴える(右から)伊佐、高橋、杉、山本、石川の各氏=7日 兵庫・尼崎市

公明党関西方面本部の政経講演会が7日、兵庫県尼崎市で開かれた。伊佐進一衆院議員が講演を行ったほか、石川博崇、杉ひさたけ(参院選予定候補=大阪選挙区)、山本かなえ(同=比例区)の各参院議員と高橋みつお党国際局次長(同=兵庫選挙区、自民党推薦)が出席し、参院選勝利へ支援を呼び掛けた。

伊佐氏は、今年10月の消費税率引き上げに言及。公明党が、増収分の使い道の明確化や消費の冷え込み防止、低所得者対策を訴えてきたことを説明。その上で軽減税率やプレミアム付き商品券の導入などを紹介し、「現場の声に耳を傾け、政策立案するのが公明党だ」と強調した。

杉氏は「大阪を飛躍させるため、皆さまの声を国に届け改革を進める」、山本さんは「公明党がいるから安心と言ってもらえるよう、社会保障制度改革の先頭に立つ」、高橋氏は「外交官として得た経験を生かし、兵庫の発展のため死力を尽くす」と決意を述べた。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

定期購読はこちらから

ソーシャルメディア