公明党公明党

公明党トップ / ニュース / p31459

ニュース

2019年6月2日

地域経済の活性化に全力

高橋(兵庫)、しもの(福岡)氏が訴え 
時局講演会で必勝へ決意

参院選勝利へ伊藤さんと共に絶大な支援を訴える高橋氏(左)=1日 兵庫・三木市

兵庫県三木市で開催された時局講演会に伊藤孝江参院議員と共に出席し、必勝への決意を力強く表明した。

高橋氏は、県内各地を回った中で、地域経済の一層の活性化を望む声が寄せられていることに言及。兵庫を元気にするために、「地域の魅力ある文化や食の発信で、兵庫を訪れる外国人観光客を倍増させることが必要」と主張し、「兵庫の未来を開くために全力を尽くす」と訴えた。

伊藤さんは、給付型奨学金の拡充や幼児教育無償化など党の実績を紹介。「政策実現力がある党の先頭に高橋さんを立たせてください」と支援を呼び掛けた。

しもの氏(左)の必勝を訴える浜地氏=1日 福岡市

公明党のしもの六太・教育改革推進本部事務局次長(参院選予定候補=福岡選挙区、自民党推薦)は1日、福岡市内で開催された時局講演会に浜地雅一衆院議員と共に出席し、必勝への決意を述べた。

しもの氏は、学校教育で人格形成を促す「一人も置き去りにしない」教育実践の必要性を強調。中学保健体育教師としての経験を生かし、「ひきこもりや児童虐待などの社会問題に全力で取り組み、子どもの未来を守る」と決意を語った。

浜地氏は、「教育現場を知るしものさんを、何としても国政に押し上げてほしい」と支援を呼び掛けた。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

定期購読はこちらから

ソーシャルメディア