公明党公明党

公明党トップ / ニュース / p30627

ニュース

2019年5月25日

公明が平和外交を推進

斉藤幹事長と平木氏 千葉の時局講演会で訴え

公明党への絶大な支援を訴える斉藤幹事長と平木氏=24日 千葉・市川市公明党への絶大な支援を訴える斉藤幹事長(左)と平木氏=24日 千葉・市川市

公明党の斉藤鉄夫幹事長は24日、千葉県市川市内で開かれた時局講演会に平木だいさく参院議員(参院選予定候補=比例区)と共に出席し、「安定した自公政権だからこそ、国民生活を守ることができる」と訴え、公明党への絶大な支援を呼び掛けた。

席上、斉藤幹事長は「世界情勢が不安定の中で、日本だけが安定しているのは、自公政権の政策が成功しているからだ」と訴えた。

その上で、公明党の取り組みに触れ、民主党政権で悪化した日中関係の改善に尽力したことを指摘。「平和の実態は具体的に動き信頼を築くこと。政権の中に公明党がいるから(各国とは)対立にならない」と力説した。

平木氏は、風疹の感染拡大を防ぐため、抗体保有率が低い男性を対象に、抗体検査と予防接種が無料で実施されるようになった実績を強調。「現場の悩みに寄り添っていく」と訴えた。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

定期購読はこちらから

ソーシャルメディア