公明党トップ / ニュース / p303839

ニュース

2023年7月18日

離島から沖縄発展誓う

久米島の報告会で強調
金城、窪田氏

国政報告会の参加者と懇談する(右から)窪田、金城両氏=17日 沖縄・久米島町

公明党の金城泰邦沖縄方面副本部長(衆院議員)は17日、沖縄県久米島(久米島町)で開かれた窪田哲也同副本部長(参院議員)後援会主催の国政報告会に出席した。党県本部の糸数昌洋幹事長(那覇市議)が参加した。

金城氏は公明党が推進した物価高対策を報告し「久米島をはじめ県内離島は本島と比べて経済負担が重い。引き続き離島の物価対策の実現に努めたい」と強調した。また、島内で活用が進む再生可能エネルギーを軸にした産業振興をめざす考えを述べ「離島から沖縄振興を進める」と訴えた。

窪田氏は昨年7月の参院選で初当選して1年間の国会活動を紹介し「現場の声を国に届け、沖縄発展に取り組んでいく」と訴えた。

中村幸雄副町長が出席し、金城、窪田両氏への期待を語った。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

定期購読はこちらから

ソーシャルメディア