公明党トップ / ニュース / p29736

ニュース

2019年5月18日

食品ロス削減へ全力

かわの氏 出版記念会であいさつ
作家の佐藤優氏が講演

佐藤氏(左)と握手を交わす、かわの氏=17日 福岡市

公明党のかわの義博参院議員(参院選予定候補=比例区)は17日、福岡市内で開かれた、自著『日本をどんどん笑顔に!』(潮出版社)の出版記念講演会に出席し、あいさつした。しもの六太・党教育改革推進本部事務局次長(同=福岡選挙区、自民党推薦)らが参加した。

 かわの氏は、公明党が主導してまとめた食品ロス削減推進法案(議員立法)が16日の衆院本会議で可決されたことに触れ、「今国会での成立に全力を挙げる」と力説。また、洋上風力発電の普及や防災・減災対策の強化、教員の負担軽減など1期6年間の実績や取り組みについて説明した。

 会合では、作家の佐藤優氏が講演を行い、「現実的に平和を実現し、民衆の幸福を追求していけるのは公明党だけだ」と語った。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

定期購読はこちらから

ソーシャルメディア