公明党トップ / ニュース / p247428

ニュース

2022年7月3日

総当たりで押し上げよう!

参院選 激闘する7選挙区候補が訴え 
10日(日)投票

参院選は10日(日)の投票日まで、あと1週間に迫りました。公明党の7選挙区候補は連日、大激戦を展開しています。しかし、各候補とも保守層、無党派層への浸透で苦戦、一進一退の攻防を繰り返しつつ終盤戦に突入しています。物価高騰やコロナ禍に迅速に対応し、国民に安心を届けることができるのは公明党しかありません。逆転勝利へ、総当たりによる押し上げが不可欠です。奮闘する7選挙区候補の訴えを紹介します。

■兵庫選挙区=定数3 伊藤たかえ 現=自民推薦

誰一人取り残さない社会を必ず築くとの決意で、ヤングケアラー支援に全力を挙げ、着実に支援の流れをつくってきました。未来を守り抜くのは政治の責務です。信念も覚悟もない政党や政治家に断じて負けられません!

■神奈川選挙区=定数4 三浦のぶひろ 現=自民推薦

国民の生活を守るのが政治の役割です。燃料や食料品の値上げを抑制する物価高騰対策に尽力しました。経済成長をけん引する技術力を伸ばし、賃上げの流れをつくり上げていきます。逆転勝利へ押し上げてください!

※併せて補欠選挙実施(定数1、任期3年)

■愛知選挙区=定数4 里見りゅうじ 現=自民推薦

厚生労働省時代から一貫して賃金アップに取り組んできました。賃上げで経済の好循環を生み出します。“働く人のミカタ”として皆さまの役に立つ仕事をしていきます。何としても、自公で2議席を取らせてください。

■福岡選挙区=定数3 あきの公造 現=自民推薦

「政治でなければ救えない命がある」との信念で、新型コロナ対策の拡充や胃がん・難病対策、不妊治療支援の強化を実現してきました。命と健康を守り、経済発展を促す政策をさらに進めたい。どうか勝たせてください。

■埼玉選挙区=定数4 西田まこと 現=自民推薦

家計を下支えする消費税の「軽減税率」導入に尽力しました。物価高から国民生活を守るため、物価上昇に追い付く賃上げも実現します。政治の力で行政を変え、命と暮らしを守る―その先頭に立たせていただきたい。

■大阪選挙区=定数4 石川ひろたか 現

現場の声を聴き、政策を前へ進めてきました。補助金で燃油価格高騰を抑制。平和安全法制成立やウクライナ避難民支援にも携わりました。国民の命と財産を守り、万博を起爆剤に経済成長を図るため、働かせてください。

■東京選挙区=定数6 竹谷とし子 現

物価高から国民を守る取り組みをリード。公認会計士の視点で累計6000億円の利払い費の削減を実現しました。政治は「何を言ったか」ではなく「何をやったか」です。この激戦、何としても勝ち抜かせてください!

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

定期購読はこちらから

ソーシャルメディア