公明党トップ / ニュース / p24604

ニュース

2019年3月18日

命守る防災・減災を前へ

フォーラムで斉藤幹事長 
さいたま・西区

上三信市議(左)の必勝を呼び掛ける斉藤幹事長=17日 さいたま市

公明党の斉藤鉄夫幹事長は17日、さいたま市内で開かれたフォーラムに上三信あきら市議(市議選予定候補)と共に出席し、「命を守る防災・減災を政治、社会の主流にするために、何としても勝たせてほしい」と訴え、統一地方選での公明勝利を呼び掛けた。

斉藤幹事長は、公明党が「福祉の党」として社会保障政策を政治の主要課題に押し上げた経緯に言及。近年の気候変動などで自然災害のリスクが高まり、「人間の安全保障」の脅威になっているとして「一人一人の命を守るため、国、県、市が連携して、防災・減災対策をハード面、ソフト面で一緒に進めなければいけない」と力説した。

さいたま市議選(西区)に挑戦する上三信市議は、同区に接する荒川の水害対策を公明のネットワークの力で前進させていることを報告し、「安全・安心な街を築く」と語った。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

定期購読はこちらから

ソーシャルメディア