公明党トップ / ニュース / p244721

ニュース

2022年6月18日

経済再生へ観光支援

兵庫で励ます会、伊藤たかえ氏訴え 
政治の安定不可欠 自公で2議席確保 
木原官房副長官らが応援

公明党の伊藤たかえ参院議員(参院選予定候補=兵庫選挙区、自民党推薦)は17日、神戸市内で開催された「励ます会」に木原誠二官房副長官と共に出席し、参院選勝利へ決意を訴えた。自民党の盛山正仁衆院議員らも参加した。

伊藤(た)氏(左)への絶大な支援を呼び掛ける木原官房副長官=17日 神戸市

木原氏は、先に閉会した通常国会で成立した本予算と補正予算、61本の内閣提出法案と7本の条約について、「全てを会期内に成立できたのは26年ぶり」と強調。「自公連立が安定し、信頼感を持って国会運営、政権運営に当たってきた、たまものだ」と力説した。

その上で、コロナや物価高対策、外交・安全保障など重要課題に対応するには政治の安定が不可欠とし、「その最大の試金石が参院選だ。兵庫選挙区は自公で2議席確保へ、伊藤さんを押し上げてほしい」と絶大な支援を呼び掛けた。

伊藤氏は、物価高騰対策や兵庫経済の再生に向けた観光支援など「一つ一つの政策を着実に進め、国民生活を守り抜く」と訴えた。

 

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

定期購読はこちらから

ソーシャルメディア