ニュース
安心、希望の未来開く
新イメージポスターが完成
山口代表が発表
公明党の山口那津男代表は2日午後、衆院第2議員会館で記者会見し、夏の参院選に向けた新たなイメージポスターを発表した。
「日本を、前へ。」
キャッチコピーは「日本を、前へ。」。長引くコロナ禍とロシアによるウクライナ侵略が世界を揺るがす中、今、政治に必要なのは、国民の不安を取り除き、安心を届けるとともに、人を育み、未来の希望をつくること。そのために公明党は、責任を持って政策を実現し、日本を前へ進めていくとの決意が込められている。
また、「公明党」の文字の上には「小さな声を、聴く力。」と冠し、国民の小さな声を政策に反映する公明党の一貫した姿勢を表した。
ポスターのデザインは爽やかなスカイブルーがベース。前を見つめる精悍な山口代表の表情で公明党の強い決意・責任感を表現した。
記者会見で山口代表は、今回のキャッチコピーについて「公明党の意思を国民の皆さまに分かりやすく、ストレートにお伝えするために採用した」と説明。その上で、日本を前へ進めるため「経済の立て直し、子どもから高齢者まで全世代を守る社会保障、日本の安全保障強化の三つの課題に全力で挑み、新たな希望ある日本の展望を開いていきたい」と力説した。
ポスターは今月中旬から全国で張り出される予定。