公明党トップ / ニュース / p240958

ニュース

2022年5月25日

大阪の経済再生を力強く

石川氏ら、ボイス・アクション踏まえ知事へ政策要望

吉村知事(左から3人目)に大阪ボイス・アクションの集計結果を手渡す石川氏(右隣)と青年党員ら=24日 衆院第2議員会館

公明党大阪府本部の石川ひろたか代表(参院議員、参院選予定候補=大阪選挙区)は24日、衆院第2議員会館で青年党員と共に吉村洋文府知事に会い、党青年委員会の政策アンケート「ボイス・アクション2022」の一環として府本部が実施した「大阪ボイス・アクション」の集計結果を手渡した。

石川氏は、府内在住の若者世代を対象にボイス・アクションを3月16日から4月24日まで実施し、5万1139人から回答を得たと強調。アンケートで提示した五つの政策について、回答の内訳は「力強い経済再生」を求める声が最多の30%、次いで「子育て・教育支援の拡充」が25%を占めたことなどを説明し、施策の充実に向けて「国と府で連携して取り組みたい」と訴えた。

吉村知事は「府議会公明党とも協力し、よりよい大阪をつくっていきたい」と述べた。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

定期購読はこちらから

ソーシャルメディア