公明党トップ / ニュース / p229484

ニュース

2022年2月23日

岸田首相が公明を表敬

22年度予算案、衆院通過受け

岸田首相(中央右)の表敬を受ける石井幹事長(左隣)ら=22日 国会内

2022年度予算案が22日に衆院を通過したことを受け、公明党の石井啓一幹事長らは本会議終了後、国会内で岸田文雄首相の表敬を受けた。

岸田首相は、公明党の協力に対して「ありがとうございました」と謝意を表明した。その上で、今後の国会対応も「誠心誠意、丁寧に進めていきたい。引き続き公明党のお力添えをよろしくお願いしたい」と述べた。

公明党から北側一雄、古屋範子の両副代表、佐藤茂樹国会対策委員長ら、政府から鈴木俊一財務相、松野博一官房長官らが同席した。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

定期購読はこちらから

ソーシャルメディア