公明党トップ / ニュース / p172110

ニュース

2021年6月21日

混戦制する執念の拡大を

中山信行 現、うすい浩一 現
足立区=定数6

中山信行 現(右)、うすい浩一 現

都連幹事長の自民現と、返り咲きを狙う自民元は確実。共産現も食い込む。残る3を巡り、女性党幹部を投入し勢いづく立憲新と、公明の中山、うすい、都知事の応援を得る都民ファースト現2人が当落線上でしのぎを削る大混戦。公明の2人は、執念の追い上げを見せているが、依然として圏外にはじき出されかねない緊迫した状況。

古城まさお 現
新宿区=定数4

古城まさお 現

定数4で共産現が首位を維持。自民新も上位当選が確実で、立憲新が後に続く。残り1を巡り、自民現はなりふり構わず動き、都民ファースト現も必死。公明・古城は切り崩され、当落線上で現職3人が激しく争っている。

細田いさむ 現
江東区=定数4

細田いさむ 現

都議会幹事長の自民現は独走。政権批判層を取り込む共産現は確実。急速に支持を広げる立憲新、自民新が続く。公明・細田は、他党から切り崩され、現状5番手。後ろから都民ファースト現が迫る緊迫した情勢。

大松あきら 現
北区=定数3

大松あきら 現

共産現は立憲との共闘で無党派層を取り込みトップ。昨年の補選で圧勝した自民現が続き、勢いを増す。残る1へ、公明・大松は都民ファースト、維新がそれぞれ擁立した女性新人と僅差で激しく競り合う。

加藤まさゆき 現
墨田区=定数3

加藤まさゆき 現

定数3を有力5人が争う大混戦。出馬を見送った立憲の支援を受ける共産新がリードし、前回の雪辱に燃える自民元が続く。公明・加藤は、アナウンサー出身の自民現、都民ファースト現と大接戦になっている。

伊藤こういち 現
品川区=定数4

伊藤こういち 現

定数4に対し、立憲新と共産現がトップを争って大きく先行。それを追って、議席奪還に執念を燃やす自民元が抜け出した。残り1へ、自民新、公明・伊藤、都民ファースト新が横一線で僅差の攻防を繰り広げている。

こいそ善彦 現
町田市=定数4

こいそ善彦 現

政権批判層に広く浸透した共産現がトップを走る。立憲新も高い支持率を維持し、圏内入り。公明・こいそは、自民の新人2人、無所属新、都民ファースト現らと大混戦となり、いまだ浮上できていない。

谷村たかひこ 現
北多摩1区=定数3
※東村山市、東大和市、武蔵村山市

谷村たかひこ 現

政権批判層を取り込む共産現がトップ。保守層を固めながら各世代に支持を広げる自民元が追う。急拡大をみせる立憲新と公明・谷村が横並びで激しく争う。背後には、都民ファースト現も迫り、全く予断を許さない。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

定期購読はこちらから

ソーシャルメディア