公明党トップ / ニュース / p170898

ニュース

2021年6月16日

国・都・区 連携の“要

斉藤都議の出陣式で訴え 
北側副代表

斉藤都議(右)への絶大な支援を訴える北側副代表=15日 都内

公明党の北側一雄副代表は15日、都内で開かれた斉藤やすひろ都議(都議選予定候補=目黒区)の出陣式に出席し、「目黒のため、東京のために斉藤議員に都政で頑張ってもらう必要がある」と述べ、絶大な支援を訴えた。

北側副代表は、さまざまな政策課題の解決に向けて、国と都や区の連携が必要なケースがあることに触れ「電話1本ですぐ連携でき、すぐ動けるのが公明党だ」と強調。連携の“要”として働く斉藤都議の役割の大きさを力説した。斉藤都議は「全身全霊で戦っていく」と訴えた。

出陣式では、青木英二目黒区長が円滑なワクチン接種などに向けて「区政と都政のパイプ役を担っているのが斉藤都議だ」と語った。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

定期購読はこちらから

ソーシャルメディア