公明党トップ / ニュース / p151328

ニュース

2021年3月1日

住民の体力づくりに貢献

公園に健康遊具を7基設置 
山口・山陽小野田市

健康遊具の設置を喜び合う吉永(左)、岡山の両市議

山口県山陽小野田市の須恵健康公園にこのほど、7基の健康遊具が設置され、住民らから喜ばれている。

同公園は、体育館やテニス場、ジョギングコースなどが備わった地域の憩いの場。高齢者の体力づくりなどを目的に、ぶら下がり健康器や、階段の昇降運動ができるステップ&ステップ、多目的トレーニングベンチなど7基が整備された。うち2基は小野田ライオンズクラブが寄贈したもの。

健康遊具の設置は、公明党の吉永美子、岡山明の両市議が2005年から計7回、議会質問で取り上げたほか、地元自治会からの要望書を市長につなぐなど一貫して推進してきた。吉永、岡山の両市議は「地域からの長年の要望が実現できた。今後も健康寿命の延伸に貢献していきたい」と話していた。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

定期購読はこちらから

ソーシャルメディア