公明党トップ / ニュース / p132239

ニュース

2020年12月7日

地域の商店街を元気に

京都でGoTo事業視察 
竹内政調会長

御薗橋801商店街のイベントで田中理事長(左端)と懇談する竹内政調会長(中央)ら=6日 京都市

公明党の竹内譲政務調査会長は6日、京都市北区の御薗橋801商店街を訪れ、同商店街振興組合(田中美保子理事長)がGo To 商店街事業を活用して開いたイベント「みそのばしまつり」を視察した。兵藤慎秩市議が同行した。

会場では同組合員による食べ物の出店のほか、近隣にある京都産業大学の学生による野菜などの販売、ミニコンサート、撮影会などが行われ、親子連れら大勢の地域の人たちが訪れた。

同商店街で毎年開催してきた「御薗橋フェスティバル」が、今年はコロナ禍で中止された。この日の会場ではアルコール消毒など感染拡大防止策を実施。来場者が楽しく過ごす姿に田中理事長は「さまざまな企画も実施でき、Go To 商店街事業を活用できて良かった」と笑顔で話した。

竹内政調会長は、「支援策の効果が確認できた。今後も感染を防ぎながら、消費拡大や生活支援にしっかりと取り組む」と述べた。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

定期購読はこちらから

ソーシャルメディア