公明党トップ / ニュース / p118210

ニュース

2020年8月21日

9月27日に党全国大会

公明党は20日、東京都新宿区の党本部で中央幹事会を開き、第13回公明党全国大会を9月27日(日)に開催することを決めた。東京都千代田区の「都市センターホテル」で、午後1時30分に開会する。

今回の党大会は、党代表、新本部役員の選出と承認を行う人事大会であり、党の運動方針や重要政策などについても報告を行う。

参加者を前回の半分以下に絞るなど依然として予断を許さない新型コロナウイルスの感染防止に細心の注意を払いながら開催する。

中央幹事会では、党大会で実施される代表選挙を管理するため、党本部に代表選挙管理委員会(代表選管)を設置し、同委員として5氏を承認した。

承認されたのは、大口善徳(衆院議員)、高木美智代(同)、佐藤英道(同)、秋野公造(参院議員)、小磯善彦(東京都議)の各氏。代表選管の委員長は、委員の中から互選する。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

定期購読はこちらから

ソーシャルメディア