モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
ブログバックナンバー
Twitter
サイト管理者
小田原市 楊隆子
yo.takako.0322@gmail.com

本日午前中は、介護予防 日常生活支援総合事業 住民主体型サービス 久野のヤオマサさんの一角、「花ゆず」の見学に行きました。
私の母も連れて行きましたが、とても楽しかったと喜んでおりました!
楽しいお話や、歌いながらの体操。童謡や昔の歌謡曲(趣深いですねー‼)
社会の第一線でご活躍されてこられた方々が
定年され、まだまだお元気な皆さんのお話を伺っていて、こちらが色々と教えて頂きたいぐらいだなぁと、思ったのが正直な感想でした。
帰り際に、あるご婦人が「介護保険を支払っているのに、介護の認定が付かない」とおっしゃられ、「(足が痛かったりはあるかもしれませんが)介護の認定が付かないで、出来るだけ長く暮らしていける事は、本当に素晴らしい事なんですよ〜!これからもずっとお元気でいらして下さいね。」とお伝えしました。笑顔が印象的です(^^)
このような場所がこれからの時代に必要だなぁと感じて帰りました。
また午後は、公明党団会議が行われました。みんなの元気な顔を見るとこちらも元気になります。
これから更に暑くなりますが、張り切って行こうと決意し合いました。
夕方からは、子どもの頃からの懐かしい友が大阪から帰って来てるとのことで、集まりました。
昔話で大盛り上がりです!昔の事はなぜかよく覚えているものです。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、また会える日を楽しみに。友達とはかけがえのないものですね^_^

コメントは受付けていません。