モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
ブログバックナンバー
Twitter
サイト管理者
小田原市 楊隆子
yo.takako.0322@gmail.com

酒匂 子ども食堂 開催日(*^^*)
本日は子ども食堂の見学、試食に行きました。集会所はハロウィンの飾り付けがされており、とても温かい雰囲気です。
お食事は、味も良く、塩分控えめで、栄養満点です!何と言っても心がこもっておりますから(*^^*)

教員目指している大学生や、元教員されておられた方( まだ誰も勉強はしていませんでしたが、勉強道具持って来たら教えてもらえそうです。)もボランティアに。
隣の町の方々が、毎月の様に見学に来ておられます。
子どもたちが遊んでいる姿を見て気が付いたのは誰もきっと持っているゲーム機などで遊ぶ事はなく、囲碁、将棋、トランプなどの遊びで楽しく笑顔いっぱいに過ごしているのです。何とも微笑ましいと感じて参りました。
ボランティアの皆さんが言われた、「細く長く続けて行きたい。」
地域の灯台の様です!

コメントは受付けていません。