米子市議会議員 矢田貝かおり yatagai kaori

     人と人 心と心 を つなげたい

鳥大病院と米子市の未来

未分類 / 2022年1月16日

image0_2.png

「大山悟道場」と「鳥大病院と米子の未来を考える会」で、原田省病院長の講演を拝聴しました。
演題は『地域と共につくるトップブランド病院』(1/15 米子市文化ホール)

全国の大学病院の中にあって、鳥取大学医学部付属病院の全国先駆けの取り組みの数々に心からの感謝、地元の誇りであると心から実感しました。
私は、鳥大病院には長男の出産などで大変お世話になりましたが、原田病院長の講演を聴きながら、どこか申し訳ない気持ち致しました。
医大が米子市とともに地域の発展を目指そうとの思いと、私たち市民の思いはまだまだ一致していない。市議会議員として、視点が弱いことを実感したからです。
そしてまた、看護師有資格者として、使命があるのではないかとも強く意識致しました。

寅年の本年は、何より勢いの良い年とのこと。多くの皆さまのお支えに感謝しながら、前向きに自分らしく精進して参ります。