米子市議会議員 矢田貝かおり yatagai kaori

     人と人 心と心 を つなげたい

マスクは正しく着けマスク〜

未分類 / 2022年1月8日

image0_2.jpeg
image1.jpeg

https://www.pref.tottori.lg.jp/secure/1270451/220106kaigisiryou_tokusohouhonbu-115_covid-19.pdf鳥取県新型コロナウイルス感染症対策本部(第115回) 2022.1.6.の資料

今日の大山(だいせん)は綺麗でした。『伯耆富士だいせん』と呼ばれるのも納得です。
私もアクティブな一日を過ごしました。午後、車を本屋の駐車場に停め撮った写真にサイクリストも写りました。皆さまどのような一日を過ごされましたか?

昨日、国会の議院運営委員会(衆議院)のテレビ中継で公明党の濱地雅一議員が新規感染状況の発表のあり方について質問しました。
感染数だけの速報から、第5波とは違う(ワクチン接種が進み中和抗体薬もある)状況下、新たな分類や医療逼迫体制に充点をおいた施策に変わっている中、国民の不安を少なくする正しい情報を伝える必要性を質問。山際経済再生担当大臣も全くその通りと更なる工夫をしたいと答弁。
各党の議員が短時間で様々な質問をしていましたが、国民目線で大切な意見だと思います。

全国では、低気温と降雪による被害や、爆発的なコロナ感染者数は心配するところですが、一喜一憂することなく、感染予防策を変わらず実施し続けます。今、私にできることを頑張ります。