米子市議会議員 矢田貝かおり yatagai kaori

     人と人 心と心 を つなげたい

2022年も宜しくお願い致します

未分類 / 2022年1月4日

image0.jpeg

あけましておめでとうございます。

今日は、年が明けてから初めて
米子市公明党議員団4人が揃いましたので、本会議場で決意を込めて写真を撮りました。(写真右下)
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

午前は米子市議会互礼会に続き、公明党米子総支部の議員10人が3ケ所に分かれて街頭演説。(写真右上・左下)
午後は米子市の新年の集いに出席。写真左上は伊木隆司米子市長です。
米子市の新年の集いでは、元旦にNHKで放送された日本最強の城スペシャルで米子城が絶景が美しい最強の城に選ばれたことや昨年のオリンピックでの地元米子の選手の活躍の話題や、米子駅南北自由通路やウォーカブル推進、皆生温泉エリアの街づくりなど、米子市の発展に参加者が思いを一段強くつなぐことができたと感じました。
令和4年度は、住んで楽しいまち米子(第2章)を目指す伊木市長を中心に、誰一人として置き去りにしない重層的相談支援体制が具体的になっていきます。
(第一号として、ふれあいの里包括支援センターエリアで総合相談支援センターが開設。相談支援体制の構築に人材育成と地域連携も急がれます)
今後も、当局としっかり連携して参ります。

今日一日、礼会の合間には、市民相談の対応や、2月6日投開票の境港市議選の諸準備などなど、2022年の初日もあっという間でした。 (;”∀”)

本年も、
機を捉えたコロナ関連情報や、自身の活動も発信させていただきます。
引き続きのご指導を賜りますようお願い申し上げます。