1月7日 節句
(北斗七星) #公明新聞電子版 2021年01月05日付 https://www.komei.or.jp/newspaper-app/1月7日は、人を大切にする節句だそうです。一年間の無病息災を願いながら七草粥を食べました。
あの『箱根駅伝』の感動を思い出しながら、報恩の心で今年も頑張ろうと決意を新たにしました。
創価大学10区を走る選手にかけた監督の言葉、ゴールしたとき倒れ込む選手を抱き抱えながらキャプテンがかけた言葉も、選手の胸に熱く残っているそうです。
人を大切にする創価のエピソードに学びたいと思います。
七草粥をあまり好まない子どもが、今日は、何も言わず食べました。
子どもの成長を感じ、密かに気持ちアゲアゲの節句となりました。