米子市議会議員 矢田貝かおり yatagai kaori

     人と人 心と心 を つなげたい

8月6日。米子の最高気温は36. 4℃

未分類 / 2020年8月6日

image0.jpeg
image1.jpeg

今日14:00の米子市の気温は、【36.4度】。
厳しい暑さでした。
何時もと違う疲れには、
早めのメンテナンスをなさってください。

私は、
昨夜、国道9号線の歩道花壇に枝のように成長した草を抜いていたものをビニル袋に入れるため、早朝にひと汗。
午前・午後と市内を動く時も、汗、汗(汗)。
夏には弱いです。 茹だります。
夕飯の準備ができた頃には、エネルギー切れで、目が閉じそうでした。目も日焼けしたのだと思います。
明日以降、疲れを出さないように、今日は早めに休もうと思います。

8月6日の今日は、人類史上初の原子爆弾が広島に投下され75年。
被爆者の高齢化と、次の世代が継承していく姿が強く心に残る今年のニュースだったように思います。
核兵器のない世界を目指し、公明党議員の一人として、命の大切さ、平和の尊さを胸に活動していこうと
強く決意した一日でもありました。

皆さま、
コロナ感染予防対策と熱中症予防対策、とともに、
疲れをためないように、お気をつけください。