米子市議会議員 矢田貝かおり yatagai kaori

     人と人 心と心 を つなげたい

米子市と南部町で 学んできました

未分類 / 2020年1月11日

image1_4.jpeg

20回目の『あいサポートとっとりフォーラム』が米子市文化ホールで今日と明日 行われます。

20回目のスペシャルゲストは宙先案内人 高橋真理子さんのお話しでした。病床にいるため星空を見上げるチャンスがない人に美しい星空を届けていらっしゃる活動に大感動しました。
帰宅し空を見上げると屋根が輝いて見えるほどの月あかりでした。

午後の南部町での高齢者施策の研鑽に続いて、再び文化ホールのフォーラムへ。
ゲストの伊木隆司米子市長、中村勝治境港市長、中村英明日南町長、広江晃こうほうえん副理事長、コメンテーターの山本ひろし参議院議員、進行は米子市出身の古都賢一全国社会福祉協議会副会長のセッション。
そして、
衛藤晟一一億総活躍・沖縄北方・少子化担当大臣、平井伸治鳥取県知事、山本ひろし参議院議員、久保厚子全国手をつなぐ育成会連合会会長、北岡賢剛社会福祉法人グロー理事長、進行は野澤和弘 前毎日新聞論説委員のフォーラムに参加。
大交流会にも参加させていただきました。

20回目を重ねてこられた運営関係者の方々や支援者の方々に、心から敬意を表するものです。
溢れる情熱が行動になり、全国から 我が米子市に集われるこのフォーラムに、地元市議として参加させていただいていただいていることに身の引き締まる思いです。

明日も、引き続き 学ばせていただきます。