米子市議会議員 矢田貝かおり yatagai kaori

     人と人 心と心 を つなげたい

第11回 鳥取看護専門学校同窓会総会

未分類 / 2018年8月4日

鳥取県立鳥取看護専門学校同窓会総会(第11回)に参加させていただきました。
卒業して何年かと 自分の年齢から数えると…、30年⁉︎ ホント⁉︎ 何かの間違いではないかと思った私ですが、たぶん間違いない。
初めての同窓会総会への出席でしたが、新.同窓会長に同期が就任され、看護の世界で重みのある30年なのだと 今、卒後の年数が確信に変わりつつあります。
1期生から62期生まで100人近くが参加さてれいた懇親会は温かく笑顔いっぱいの会になりました。新.会長を32期生の絆で守り、盛り立てていきたいと思いました。(^^♪
看護学校で学んだ慈悲の心で、少しでも多くの皆さまのお役に立ちたいと決意と誓いを抱き続けた30年。どんな立場にあっても、お世話になった皆さまへの感謝と、鳥看32期生の自覚を持って今日まできました。
私は先月(7月)、米子市議会議員2期目のスタートをしたばかりですが、これからも 私にできることを一生懸命 頑張ろうと決意を新たにしました。