米子市議会議員 矢田貝かおり yatagai kaori

     人と人 心と心 を つなげたい

締めくくり

未分類 / 2015年12月1日

image1.JPG

11/30. 午前‥スマホのベルが鳴り目をやると 画面に出た短い文章は〈 水木しげる さんの逝去 〉を知らせていました。
即座に♫ゲッ ゲ ゲゲゲノゲー♫ 完璧に覚えていたあの歌が 脳裏に浮かんできました。
境港の夢みなとタワーで水木しげるさんの作品画などを拝見する機会があり、平和へのメッセージが伝わってきて目頭が熱くなった記憶があります。
水木さんの逝去の報は 寂しさと感謝 であふれたものばかりです。 使命を果し切られたのだと感じています。
水木さん ありがとうございました。
心より ご冥福をお祈り申し上げます。
★ ★
さて、今日から12月です。
いろいろな意味で気を引き締めてまいります。
皆さまも 無事故で 元気に お過ごしくださいませ m(._.)m

12月議会の一般質問は、通告書の受付開始時間に11人が集まりました。
一日に6人が質問に立ちますから 2日目の5番目までが一気に決まりました。
ナント! ナ.ナント〜!
私が 《 1 番目 》の質問者となりました。
初めてのことです。初日が良いと思ってきましたが、トップは すこし違った緊張感があります。
あと2日は、質問の内容を確認し深めていくことに集中します!
★ ★
そして 一年の締めくくりとして、日々の活動も頑張ります。
写真は今城雅子議員との街頭演説(11/30)です。
時折 小雨の降る中 風も強めでしたが、最後までやりきりました。
おそろいのユニホーム姿。見分けがつきますかぁ ⁇  (⌒▽⌒)