7月28日
大阪・関西万博で行われる「Local Japan展 オープニングセレモニー」に、議長、各常任委員長と議会運営委員長、予算決算委員長が出席しました。
前日に秋田空港から大阪伊丹空港へ向かい、次の日は電車に乗って会場へ向かいました。
朝から猛暑で会場も暑い中、ボランティアの方々が活躍している姿に頭の下がる思いでした。大屋根リングの日陰を歩きながら会場に設置された「かまくら」は大丈夫かな?と
心配しながら会場に向かいました。

かまくらの前でおもてなしをしている横手市内の中学生は元気に頑張っておりました

オープニングセレモニーでのテープカット

市長と御法川衆議院議員を囲んで記念撮影

ご当地ゆるキャラも参加しておりました(カワイイ)

式キャラクター「ミャクミャク」と大屋根リング






