今日は、日本人10人を含む計17人が犠牲となったアルジェリア人質事件の合同慰霊式が、パシフィコ横浜で営まれ参列をさせて頂きました。ご遺族や社員、安倍首相をはじめ約3500人とともに献花をさせて頂き、改めてご冥福をお祈り致しました。私もこれまで何度かアルジェリアに出張に行ったこと、またマレーシアで日揮の方とお仕事をした経験もあり、複雑な思いがあります。このような悲惨な事件が起きることがないように、国際的な連携も含め、今後の外交努力に期待したいと思います。また私たちの立場でできることに全力で取り組んで参ります。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
公明党鶴見支部 尾崎太
ozaki-tsurumi@22.netyou.jp