今日は社団法人横浜建設業協会ならびに神奈川県建設業協会横浜支部合同の賀詞交換会が行われました。多くの団体の皆様が、新年の決意も込めて、同様の賀詞交歓会が行われています。その式典の中で必ず歌われるのが「横浜市歌」です。残念ながら小中学校を横浜で過ごしていない私にとっては、初めて聞く歌ですが、私の子供たちは学校行事で歌っていることもあり、すでに覚えています。森鴎外が作詞され、横浜の先人たちの様々な思いが込められた貴重な横浜市歌。これからもしっかりと歌って参りたいと思います。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
公明党鶴見支部 尾崎太
ozaki-tsurumi@22.netyou.jp