公明党 鎌ケ谷市議会議員 やざき悟

若い力で聞いて動いて届けます!

活発な一日に!

党活動 議会活動 / 2020年1月12日

本日は成人式に、市内遊説に、北海道日本ハムファイターズの新入団選手歓迎式典への参加にと活発な一日でした。

鎌ケ谷市では、1,031人の皆さんが本日、成人式を迎えられました。誠におめでとうございます(^-^)/

その後、市議団5名で市内遊説に。
公明党は、若者との懇談会「ユーストークミーティング」や政策アンケート「ボイスアクション」などを通じて若者の声から、賃金の引き上げや、無料Wi-Fiの整備、不妊治療助成の拡充などの政策に取り組んできたことを紹介。

幼児教育や私立高校実質無償化など、公明党は、今後も社会に安心感を生み出すための全世代型社会保障の基盤構築に全力を挙げて取り組んでいくことをお訴えさせて頂きました!

北海道日本ハムファイターズの新入団選手歓迎式典では、ドラフトや育成枠から10名の選手が新たに入団。転入届が鎌ケ谷市の清水市長に手渡されました。

今回は、私の母校、創価大学から、望月投手が日ハムに入団し、嬉しさも倍に\(^^)/
新入団選手の今後の活躍を心よりお祈りいたします。

20-01-12-15-58-31-927_deco