公明党 大和市議会議員 とりぶち 優

駅利用者からの声が形になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

未分類 / 2021年12月17日

公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。

12月17日(金)

施工していただいて初めて雨の日が巡ってきました。

最初は少し落ち葉が図書返却ポストの裏に詰まっていたので流れが悪かったのですが、その落ち葉を取り除いた瞬間、溜まっていた水が勢いよく流れ始めました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

IMG_4813

雨が降るとこの場所は、ちょうど階段の手前のところに大きな水溜りが出来てしまい、駅利用者の皆がんがその水溜りを避けるように歩いていました。

ここに限った事ではありませんが、駅利用者さんで、急いでいる際に階段付近で転んでしまう方に何度も遭遇した事がありますが、そこに水溜りということは、その確率が高くなるのは間違いありません。そこで大和市を経由して小田急電鉄さんへ申し入れをしていたのです。

IMG_4811

これも駅利用者の方からのお声です。

勿論、直接小田急さんに言ってもらっても形になったと思いますが、ご対応いただいた小田急さんに感謝です(*^◯^*) そして私からの窓口になっていただいた大和市にも感謝です(*^◯^*)

 

そんな今日は、私と かわばた恵美子 議員が担当する議会運営委員会。

IMG_4820

駅での挨拶をいつもより少し早めに切り上げて、今日も一番乗りでの登庁です٩( ᐛ )و

IMG_4814

階段を登り始めたタイミングで8時15分のチャイム(^◇^;)が鳴り、猛ダッシュで5階まで駆け上がり、ラジオ体操には途中からの参加となりました(^○^)

IMG_4815

そんな今日も夕刻まで各種打合せ。

いよいよ最終日へ突入です。