公明党 大和市議会議員 とりぶち 優

和歌山の兄貴と!

未分類 / 2019年3月19日

公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。

3月19日(火)

朝一番の挨拶から、今日は兄貴と一緒です(*^▽^*)

IMG_3967

神奈川に来て丸30年。ここ大和にてこれまでにお会いした和歌山県出身の方は、ほんの両手で数えるほど。

神奈川の人に和歌山県と聞くと、確か四国の方でしたよね!と、かつて答えた方もいるほどのところ。逆に和歌山の人に神奈川と聞くと、どこの神奈川やねん!と、逆に質問されるほど。

少し極端かもしれませんが、それほどつながりが薄いと感じています。その和歌山の地から市議会議員と県議会議員。お互いが知り合ったのも、この仕事に就いてからです。

谷口かずふみ 県議とともに、この大和の地で、故郷・和歌山の誇りを胸に、走り抜いてまいります。

 

今日のランチは、桜ヶ丘駅西口のダン・デ・リオン(^ ^)

IMG_3972IMG_3971

ちょうど12時頃の入店でしたが、日替わりランチが完売御礼となる大賑わいでした。