公明党 大和市議会議員 とりぶち 優

この寒さがどうやら峠かな

未分類 / 2019年2月14日

公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。

2月14日(木)

北風の強い超寒〜い朝は、担当地域の柳橋小学校の通学路。

おじさんブルブル震えながら立っていると半袖半ズボンの少年が元気に登校!

寒くない?と尋ねるも、「寒くないよ!」と、元気一杯に挨拶をしてくれました。

また、「今日はね、いいことあるんだ!」と、教えてくれる男の子。きっとチョコレートが大好きなのかもしれません(^ ^)

IMG_3431

横断バタの右の黄色は、側溝の蓋が破損しているとのご相談を受け、速やかに安全対策が施されましたもの。今では子供達も安心して登下校しています(*’▽’*)

 

そんな今日は、昼・昼・晩と地域の集い3会場。ここでも参加者の熱気に元気一杯になりました。

そして今日の締めは、21時からの会議に眠い目をこすりながら出席。あらかじめ夕刻に作っておいた晩御飯を食べたのは、22時半。もちろん揚げ物は遠慮しました。それからお風呂掃除でこの時間。朝がゆっくりでしたので今日もなんとかかんとか乗り越えました。

IMG_3435

今日の反省点は、歩数足らず(^◇^;) そういや献血のメールも届いていたな!

IMG_3438

今日のランチは、時間の都合で毎日がロープライスのスーパーで、超豪華に2人前!

IMG_3433

さて問題!どっちを先に食べたでしょう?