公明党 大和市議会議員 とりぶち 優

今日は机に向かう

未分類 / 2019年1月31日

公明党 大和市議会議員 とりぶち 優 です。

1月31日(木)

早いもので今日で1月も最終日。明日から2月です。

そうです、県議選の告示まで57日。

そんな事を考えながらも木曜日は通学路。自宅から最も近い上和田小学校の通学路に立ちました。

自宅から国道を横断する際には、桜丘小学校の児童と挨拶を交わし、そして子供たちを見送るように定点に移動しました。

IMG_3172

元気に挨拶をしてくれる子供達からエネルギーを充電し、今日は市役所にて机に向かう一日となりました。

月末の処理や書類の整理。市民相談の対応等々、得意な体を使う動きに比べ、苦手な頭の動きではありましたがこういう時間も必要です。

心配されていた雪も雨のまま。ちょっと残念な気持ちでもありますが、乾ききった大地にちょっぴり雨が染み込んでくれたようですね^ ^

 

体を動かさないとどうもスッキリしませんが、新しい月へ、そして決戦の日を目指し、前進あるのみです!

 

最後は、今日の家事男です^ ^

IMG_3185